日々想う。

30歳を目前に、日々想うことを綴ります

久々の身体測定

最近、身体が重いと感じていました。

職場の制服のウエストがちょっときついな…とか。

という訳で、久々の身体測定を実施しました。

 

結果

  • 身長 160 cm
  • 体重 57.6 kg
  • 体脂肪率 30.4 %
  • エスト 80 cm
  • ヒップ 97 cm
  • もも 49.5 cm
  • ふくらはぎ 34.5 cm
  • 二の腕 27 cm

はい。太りました。

半年前まではダイエットしていて、52 kgだったのに…。

最近のコンビニ生活でリバウンドしてしまいました。

鏡で確認すると、くびれは無いし、二の腕はむちむちだし、太ももに隙間が無い…。

因みに、人生で一番太っていたのは4年前です。66 kgでした。

ブログを始めたことですし、ダイエットを再開したいと思います。

体重を減らすことを一番に、というよりかは、ちゃんと栄養の取れる食生活に戻すことを心掛けたいです。

あとは適度な運動、ですね。

 

自分なりに頑張ってみようと思います。

経過に関しては、ここで定期的に報告したいと思います。