日々想う。

30歳を目前に、日々想うことを綴ります

健康診断

今日は職場の健康診断でした。

1年前と変化したことと言えば…体重と腹囲、ですね。

去年は53kg・69cm、今日は58kg・75cmでした。

測定のおじさんに、「念のため確認だけど…これ(58kg)で大丈夫?」と確認されてしまった…。

本当にやばい…と認識した1日でした。

血液データも色々ダメな気がします。中性脂肪とか…。

結果が返ってくるのが怖いです。

 

あと私、3年前に子宮内膜症(チョコレート嚢腫)であることが判明しました。

その時はサイズが手術基準に満たなかった為、何もしませんでした。

最近病院行ってないなぁ…。

なんだか急に気になってネットで調べると、チョコレート嚢腫の場合は妊娠率が結構低下する、なんて事が書いてあるサイトもありました。

今は彼氏も居ないし妊活する予定なんてありませんが…そんな記事を見るとやっぱり心配になります。子供、出来ないのかなぁ、とか。

今28歳だし、もしこれから出会いがあって運よく結婚出来たとしても、30歳台突入のやや高齢妊活になると思います。ただでさえ若い人よりも妊娠の可能性は低くなると思われるのに大丈夫かな…とか、そんな自分選んでくれる人居るのかな…とか、考えちゃいますね。

 

でも…妊娠出来るかの心配よりも、まずは相手を見つける事からですよね。

分かってはいるんですけど…ね。